いくぜ村

大字いくぜ

6/16という日

起きる。なんか本当に最近気絶みたいに倒れ込んで寝込んで起きたら何も覚えてないみたいな睡眠が多い。悪い傾向? いっぱい寝るとApple Watchが褒めてくれるので嬉しくなっている。Apple Watchはすごく褒めてくれるのでどんどん依存している。まじでApple Watchもゆーて私のこと好きなんじゃないのか(高校生?)。

今日は調子が最悪でした! 調子が悪いと悪い記憶とかによく目が向いて最悪さが補強されてしまう。こういう時布団に逃げ込む以外対処法がわからないのも問題な気がするな。もしかしてこれが低気圧の魔力か。しかし仕事とかに追われていない無職の時期は毎日こういうことを考えていた気がする。病気か?

今日は久々にアルコールにしっかり酔えた。素晴らしい。酔ってつまみのお菓子の袋を逆さまにして完全に床にこぼしてしまい、拾い集めるのに昔の食べカスも拾ってしまったらしくくそ湿気ったベビースターが混ざっていた。わが家の不潔事情を知っていただけたならそれで満足です。

自分で選択できることの利益は確実じゃないと思った。酔った時見る萌えアニメとか、エロ漫画とかに如実に感じる。選べることは悩める時間を意味して、悩んでいる間にモチベが減衰することなんてままある。酔った時のアニメも何を見ればいいか5分ぐらい迷って結局Aチャンネルに行き着いた。この従うべき自分が居ない感じ、どうすればいんだ。

普段50度ぐらいのウォッカを飲むので30度ぐらいのウィスキーでも結構まろやかに味わえますね。明日二日酔いにならないことを祈ってキャベジンを爆飲みしてます。そして、祈りへ……

(追記)Aチャンネルの面白さですが、描写とかからも感じる人間性の多面さだと思える。絵の部分では黒田bb先生の性癖が大きいと思うが、デッサン的な面白さと描写的な面白さが両立してる作品は稀だ。ゆゆ式は描写的な面白さがすごいがデッサン的な面白さ(=エロさ)はなんとも、な気がする。これは三上小又先生、黒田bb先生がそれぞれすごいと言う話です。

記録的に長い日記になってしまった。800文字以上ある。