いくぜ村

大字いくぜ

6/29という日

7時ぐらいまで起きてた。朝日が出るまで他人と話していて、お開きになった後もなぜか延々とネットを見たまま7時ぐらいに焦ってついに寝た。12時出勤なのを100%理解したまま7時ぐらいまで起きようと思うのってどういう仕組みなんだろうと思ったがこういうほぼ徹夜の6〜7時ぐらいって普通に思考がもうろうとしてる気がするな。しかしあの時間のたゆたう思考ってかなり尊いものだとも思う。守る時間がないときは散歩に出たりすると生きた心地がしないまま時間と身体だけ進んでいっておもしろい。

そうやって出勤して退勤した。職場、空気、浮き出る氷山。砕氷船の一員として揺れる船体に怯えながら生きないとならないが砕かれ散ってゆく側にならず済んだだけよかった。それはそうとスマホをめちゃくちゃ置き忘れたり帰りがけ土砂降りに降られたりしてかなり最悪だった。スマホがないとかなり身動きが取れないのようやく気づいた。キャッシュレスが好きで現金いつも余った小銭数十円とかしか持ってないのでスマホに逃げられるとかなり厳しい。Apple Watchさえ着けてないので……。Apple Watchいよいよ治らないかもしれない。若干型落ちで困りつつ9月に出そうなSeries7を買おうと意気込んでいたのに。よくよく調べたら純正修理3.5万もするらしい。諦めて今Series6に買い替えるか? 引き続き寝かせて自然に治るのを期待するか、もはやバラして直すか。Apple Watchとのラブラブライフを返してくれ〜〜