いくぜ村

大字いくぜ

6/10という日

心中穏やかではなく起きる。いっぱい電車に乗ったりした。なんとなくいっぱい電車に乗らないでいい場所に居たいな。

色々飛ばすとドトールの今季のミラノサンドBが美味しくMacBook Airは無事受け取れた。最高! だいぶ軽い・液晶やばいほどきれい・操作性全部いいともう何も言うことなしとなっている。10年前のiMacと5年前型落ちMacBookしかなく最新のMacバイスを知らないうちにすごいことになっていた。ちょっとしたアプリの起動とかインストールが速すぎてウケる(JK?)。

しかし買ったとてどうするんだという課題と計算をミスって差し引きの手持ちがだいぶすごい状態になっていて一気に今後の不安が出てきた。遠い未来の話って死以外そんな具体性を持たないので考えるだけでいいけど、近未来の課題はそれが分解されてタスクとして降りかかってくる。本当に未来のことを考えるのは苦手。このMacBookが何かこう全部をいい状態にしてくれないだろうか。Superchargedじゃなかったのか、Apple M1 chip……

あとMacBook、実用性で実直に考えてなお普通に候補に入ってきた。もはや日本でMacはポストドヤリングの時代で、見栄だけのブランドみたいな文脈がいよいよ覆されつつある。おすすめです。