いくぜ村

大字いくぜ

6/24という日

起きる。二日酔いかつ寝不足。最悪。やるべきことをしに行くべきところへ行かないとならず不可抗力で早起きとなってしまっている。12時より前に起きるの無理すぎるな。

そうやって行くべきところでやるべきことをやり、かつ出勤して退勤した。いろいろの結果普段笑ってる人たちの腹の内を知る時間が発生してしまい、人生にトロと肝があるなら一番えぐい肝の部分みたいなのを味わい尽くしてしまった。人生ってこういうことなの?

職場にたゆたう茨の道の入り口が氷山の一角として見え始めており、どんどん一寸先の闇が濃くなってきた。頭数が少ないぶん誰が誰を使役する・されるかという問題が発生していて全員が本に従うか数字で能力を階級分けするかという選択を迫られている。最終的には中庸に、バランスよくという点に妥協されるだろうけど妥協は権威者の意思を介入させてしまい、その意思が納得できない層はより心が離れる最悪の循環が始まってしまう。本当に銀の弾丸なんて存在しなくて、一番損が少ないルーズ・ルーズに妥協させて周りに頭を下げるみたいなことが社会で続いていくんだろう。最悪です。

↑こういうの考えたくないから酒を飲んでいるというのに。楽しい未来のこととか考えようかな。明日は漫画を読もう。土曜は暑そうだからついにエアコンつけちゃおうかな。命綱であるメルカリの着金日は月曜……。

早くして!!!