いくぜ村

大字いくぜ

6/8という日

なんか5時半まで眠れなかった。寝不足だったしちょっと酔っていて絶対爆睡コースだと信じていたのに外から朝の鳥の音が聞こえてきてめちゃめちゃ驚く。差し込んだ朝陽が異様に赤くてエヴァ!? と思いツイートまでしたけどエヴァ本当に一瞬も見たことないな。ひどい。いずれ、いずれ見ると言い聞かせたまま……

向こう2ヶ月ぐらい超・拘束されそうだったタスク8割ぐらい消えました。けっこう円満に。かなりほっとすると同時に戦い抜いて勝つぞみたいな微々たる闘志が一気に霧散していってしまった。先週ぐらい日記にたまには忙しい方が〜とか書いたけど絶対にそんなことはない。確信。そしてMacBookを買う強い理由が消えた今はただMacが欲しいという気持ちだけでAppleストアに突進することになる。Mac買ったら〜みたいなタスクどんどん増えてます。

今日はずっと布団でネットを見ていたので何も書くことはないんですが、その時間がそんなに幸せかと言われれば案外そうでもなくてきっとそこに強烈な無為さがあるんだろう。もう有為な日々の過ごし方を忘れていて習性として無為な時間に埋もれていってしまう。別に社会とか成功じゃなくていいんですが、何かに自分を注いで何かを得るという流れをもう少し学習したいな。急いでないけど止まってないみたいな日々の湯加減、ムズすぎる。