いくぜ村

大字いくぜ

6/9という日

徒然なるままに起きる。完全な気力・無し。やる(やろうとしていた)仕事が消えて以降そのつもりで埋めた時間がぞくぞく浮いてきており、浮いた時間は雲の中へ……。

本当に何もない1日だったので全部飛ばすと深夜にMacBook Air注文しました。めちゃめちゃ楽しみになっている。何に使うの? と聞かれるともう本当に一切言い返せないですね。実際の所Apple製品は引くほど中古が落ちないので動産だし仕事でPCを使わなくもない、DTMをやりたいとかそれなりに弁解はできるけどどれも芯を食ってはいない。欲望だけがガソリンなのだから。

そもそも超型落ちのMacBookを持っていて(Apple信者か?)そこから注文したんですが、これは手向けか辱めかわからないな。昔中古店でふとPCを見たらブラウザに"(その機種) 中古" "PC 買取"という履歴が残っていてよくそのPC自身に探させたなと思った。逆にPC的には最後の大仕事みたいな心構えかも。このブログ専用だったそのMacBookも今日の記事で最後になりそう。注文中一瞬迷ったんですがバックスペースが1文字1秒ぐらいかかって決心した。ありがとう。