いくぜ村

大字いくぜ

6/14という日

起きる。気絶ベースの(気絶ベースの!?)睡眠だったので夢とか一切覚えていなかった。今日は朝昼夜3回ぐらい寝た気がする。寝る以外やることがない無職からやることしかないのに寝てしまうだめなやつにクラチェンしてしまった。

たまにiPhoneをケースから出して掃除するんですが、iPhoneの素顔って見るたびに惚れ直してしまいますね。素体のソリッドさの良さと普通にケースが重いし分厚いのでケースを取って使いたいんですが、いざ落としたりして傷ついたら本当に悲しいだろうから。iPhoneの外観にのみ価値を認めているなら傷が入るのはかなり問題だが、実際のところ機能性とかソフト的な外観の方が大切だと思うのでべつにケースは着けないでもいい気がするな。このテセウスの船的な問題はiPhoneですらわからないのに社会とか人間のことなんてわかるはずがない。こういう話を昔オリジナルの百合小説でオリキャラに議論させようとした記憶があったんですがEvernoteとか見返しても一切残ってませんでした。何?

 

↑この動画が完全にわけがわからず面白かった。CGがきもいのもいいし語りが穏やかなのもいい。石鹸切るのの次は海外の知らん講義が来る。来ます。