いくぜ村

大字いくぜ

6/11という日

8時間とか寝ました。とめどない睡眠欲の前に8時間を満足と定義するのは本当に難しいと思うのって人生みたいだ。満足を定義するのは難しい。

そうやって出勤して退勤した。今日、大して仕事してない&雰囲気が凍る瞬間ありの駄目デーでした。土日は立ち仕事に行かないといけないことを思って全然手が付かなかった。

気が向いてMacBookベンチマークを取った。くそでかいデスクトップと比較したんですがMacBookと拮抗、一部Macの方が速いぐらいでかなりショック。所詮1.2kgのノートブックよ? ベンチマークの意義として満足の定義を完全に定量化できるというのがある。ベンチの結果が高い=いい物だという直感的すぎる結論をくれるんですが、当然パソコンの芯は数値じゃない。こじつけですが人間は年収! みたいな言葉の鋭さと怖さを感じて、定量化を名乗るやつは無視した方がいいかもしれない。

もう数日酒を飲んでいない。なぜだか酒に酔えなくなってしまい、いい感じに酔った時のスイッチを落とせる感覚が消えてしまった。どうやらこの感覚はなにも無かった日の夜しか得られない気がする。今後は何もせず1日かけて戦意を消す日とかを作っていかないと。でも無職だった時なにもしてなかったのに敵意に溢れていた気がするな。