いくぜ村

大字いくぜ

6/2という日

起きる。完全に半日寝ていた。多分寝すぎるとかえって良くないのはわかってるんですが寝ている間そんなこと考えてるわけない。これを乗り越えてる人ってどういう仕組み?

そうやって働いた。訳あって在宅で仕事をする羽目になってるんですが時間のバランスがどんどん崩れていく。ほぼずっと半分作業半分YouTubeみたいになっていて自分のもとの駄目さが露呈してきている。そもそも休日かどうかの境目も怪しくてもう、いよいよというところ。結構長く実質無職みたいな生活だったのでごくたまには忙しいほうがいいかもしれない。本当にパワハラ上司みたいな気質が結構自分にあって凄く嫌。

そうやって夜は酒を飲んでゆゆ式を見る。ゆゆ式、最高〜!(CM) 作品としてくせが強いわりに見れば見るほどすべての描写の精密さ、会話劇としてのおもしろさに感動していくすげー作品。天然な美少女の奔放な会話じゃなく、少なくとも野々原ゆずこと櫟井唯は会話の"準備通りさ"みたいなのを隠していない。それに対をなして日向縁はかなり天然だけど結構厭世的な価値観が見え隠れしている。ゆゆ式については"ポストモダンのポリアネス"で"主題をRejectして黄金のパターンをRepeatする"という話が面白かったです。

もう木曜なんですが……