いくぜ村

大字いくぜ

6/5という日

起きる。一切夢を見ず突然起きたのでさっきまで死んでいたのかという感じだ。夢は途中で起きないかぎり自然と霧散していくんだろうけど、その夢の中にも自分と自分の意識があってそれが完全に無に帰していると思うとかなり怖い。これは死の恐怖にかなり近いと思う。日記を書きたいのも過去の自分が死なないようにしたいのかもしれない。

今日は休んだ。本当は作業日の予定で色々詰め込んでたんですがごみのペットボトルを潰し終わった段階で気力が尽きてしまった。若干日程に余裕があるかもしれないのでいいけどもし本当に後に引けないときにこの戦意が尽きたらもう終わりだろう。不安からくる熱意は危ういですがそれでもアクセルを踏まないと……

FE風花雪月進めてます。詰まっていた強敵が倒せて感無量。一気に話が進みつつ思ったより自陣営にスカウトできるキャラが多いことに気づいて学校中で生徒を口説き回ったりしていた。楽しさの芯のところを味わえた感じで嬉しい。

あとは今日は将来と金とMacBook Airを買うかどうかとか割と一日中悩んでいて変に忙しかった。何も考えたくないのに。

細野晴臣のPHILHARMONYのフニクリ、フニクラめっちゃP-MODELじゃん! と思ったけど誰も言ってなかった。P-のLIVEの方法あたりっぽい音がする。LIVEの方法が後ですが。シンセが同じとかなんだろうか。