いくぜ村

大字いくぜ

6/6という日

起きる。眠くなったら寝ればいいかと思っていたら3時寝になってしまい一日中びっくりするほど眠かった。6時間じゃあ、6時間じゃあね……。

そうやって出勤して退勤した。雨の具合がわからず外を見たら傘さしてない人が見えて、じゃあ止んだのかと空手で出たら全然小雨だった。そして傘を持たない私を見た誰かもまた。さっきの傘さしてなかったおじさんきっと誰かを。

今日はMacBookのことだけ考えていて頭がおかしくなりそうだった。別にノートPCを持ってはいてMacそのものというよりきっとその先にあるすばらしい未来を買いたい。絵を描くとかDTMとかやろうとしてなんでか挫折したことが大量にあり、Macでそれが全部解決するなら10万なんとか出すか……と思ってしまう。いい自分が購入できたらよかったのに、無職だったときに色々やってたら楽しかったかもしれないな。

もしかして歌詞ツイートってしたことない? と思ってツイートを遡ったら1件「夢は捨てたと言わないで…」とあった。そっちなんだ。