いくぜ村

大字いくぜ

変な引き継ぎ 23/1/15

2回休み。微熱とかドキドキする症状が一瞬あったが意外となんともなく。雑魚が。

ここ3日働きまくっていた。おとといはなんか引越しのスケジュールとかを思うと胃痛がすごく朝7時とかまで寝付けなかった。不安から不安へ。どういう人生? と思いつつまあなんとか。死ぬこと以外。がんばって引っ越すぜ!

あとMac miniが届いて色々初期設定。初期設定って初めて触るやつなら楽しいけどMac死ぬほど触ったしな。全然楽しくない。iCloudのバックアップ使えばよかった〜と毎回思うが、なんか変な引き継ぎをされたら困るという気持ちもある。まあ選択肢としてあるだけいい。引越しもマイナンバーかざしたら一瞬で全部終わってほしい。最近は引越しで頭がいっぱい。恋?

何より高橋幸宏が亡くなってしまい悲しんだ。悲しい。ちょうど最近Solid State Survivorを聴きまくっていたところだったのでより。ちょっと前に改訂期のP-MODEL福間創が亡くなったのも嫌だった。知っている人が亡くなった時どう自分の中を処理すればいいか未だにわからない。ご冥福をでもいいが、死後の生を無条件に肯定するようで使いたくない。こういう時(嫌味でなく)本当に信仰はいいものなんだろうなと思う。はっきり答えられるという強さ。自分の死に対する態度を明確にできないのが原因なんだろうなと思いつつ。祖父はおれが身長100cmないぐらいの時に亡くなったから覚えてないんだよな。いつか残った祖父母もいずれ両親も死んでいく。そしていつかおれも。ままならんもんやね。