いくぜ村

大字いくぜ

ランクダウン 22/1/22

逆に2日までなら日記を空けてもいいということになっている!? あともう月末。東京を去る時がもはや。実家を出るのは嫌だが改めて東京への思い入れは特にないな。強いて言えば電車が便利な街だった。電車が便利でビルが多いだけの街から電車が不便で寺が多いだけの街へ。ランクダウン!?

ここ数日は割と時間に余裕がないでもなく荷造りを進めてもよかったのだが布団でもちもちぐったりとしていたら日が経っていたという感じ。しっかりしなさい。今日は働き、相性が合わない人ともう一回バッティングして引き続きいろいろ擦り合わせをやることになりそうだったのでもう諦めて引越し忙しいのでその日は休みますとした。精神の健康が何より。成長より康寧を。仮に今でなければ成長というか慣れのために行ったかもしれないが。何をせずとも引越しのことを考えるだけで胃痛がひどいような毎日なので。長期的な成長と短期的な健康がトレードオフになる状況での立ち回りの難しさ。とりあえず直近急いで人生に有終の美を飾るよりマシ。日本男児たるもの人生に有終の美を飾って死にたいぜ。でかい花火上げさしてもらうとするか。

今後は日記をせめて隔日としたいところである。直近では荷造りをしつつ役場に行って転出届を出すような感じで。もうこんなところ住んでられまへんわ。改造マフラーの原付の音以外思い出がないような街。