いくぜ村

大字いくぜ

時間差 23/1/27

マジでうっかりしているがもう東京にいるのも残り5日ぐらいだな。場所が変われど生活の核心的な部分が何か変わるわけではなく、そこが生活の怖いところだと思う。どうやっても一定の形をして存在し続けるという。

今日は結構な二日酔いでぐったり寄りのもっちりという感じだったが、14時ごろなんとか布団から這い出て久々に辛いカップ麺を食べた。意外と多いし胃もボコボコなので食べたあとちょっと気持ち悪くなって横になったら上がってくる胃酸が激辛で喉の奥の方がすごい痛かった。時間差攻撃。

あと昨日古着屋に行っていい感じの上着を買った。ダウンは綿部分の縫い目がボコボコしてるのがあまり好きではなくツルっとした雰囲気のスキーウェアを。薄めだが結構温かく防水っぽい感じなのがいい。あとスニーカーを。今ちょうど京都の方が雪降りまくりな感じで、トレシューというか雪で歩きやすい靴もあったほうがいいのかもしれない。L.L.Beanのブーツはあるけどでかいし重いし。ただ雪が残る弥彦山を登った実績はある。靴も服も正しいというかいい買い方も着方もわからないままやっていっているので手探り感はある。服の雑誌とか読んだことないな。勘のファッション。

二日酔いでさえなければ役場に行って転出の手続きを一通りやりたかったのだが全然動けなかったので荷造りをガシガシと進めた。動けるのがあと1日しかない! 役場行きつつ箱組み立てつつ。なんか箱をある程度分類したいと思っていたがどうせ荷解きするんだからどうでもいいな。箱に入ってさえいれば。