いくぜ村

大字いくぜ

7/3という日

起きる。多分4時ぐらいに寝て多分12時ぐらいに起きた。Apple Watchさえいれば睡眠時間とかすぐ教えてくれるのに。Apple Watch……。失った悲しみにしびれる。一刻も早く修理に行きたいな。ほか特記事項なし。ZOZOTOWNで買ったアロハ、きのう買った直後に発送された!? と思ってぬか喜びしていたが普通に今日発送になっていた。待てがきかないので。

あとは夜にひとと話し、アニメキャラと飲み会をしたいという話をしていた。吉川ちなつはすぐ泣きそうとか田井中律は安チューハイが好きそうみたいな話をしていて、やはりキャラクターの描かれない生活の部分を想像で補完するのはかなり楽しかった。つまり選択された場所・時間しかない箱庭からキャラクターのボディを我々の生活圏に引きずり出す試みで、箱庭の中にしかない都合のよさが壊されるギャップが気になる。確実に架空の存在はそれを切り出す角度が広くなるほど透明度が下がり現実味を錯覚しやすくなる気がするな。たぶんこのキャラクターから共感の角度で現実性を切り出す作業ってのめり込んでいる人しか楽しめないのでは。その作品が好きになった時初めてキャラクターの血液型を覚えようとするのだ。

早寝します。