いくぜ村

大字いくぜ

7/7という日

12時に起きる。9時間ぐらい寝た? 12時ぐらいに起きるって全然普通なんですがみなさんいかがお過ごしですか。大体3〜12時ぐらいの睡眠で生活習慣が安定はしているんですが、社会的な外出の用があるとたいてい9時起きとかになりこのリズムを邪魔される。生活習慣を崩しているのは現代社会なのかもしれないですね。

Appleストア行きました。税込59000円のApple Watch Series6買いました。昨日は600円の電車賃を払えなかったのに。自分のやばいところってこの学ばないというか感情が持続しないところだと思う。修理費が4万弱する→3万弱の安い機種を買ったほうが安いという論理とほぼ6万の上位機を買う流れが自分でもわからず焦った。本体色が赤が良かったとか血中酸素濃度が計れるなんて小手先の言い訳にすぎない。割と強い理論として本当は9月発売の新機種を買いたかった→安い機種を買うと後悔して結局買い換えるかも→あえて高い機種と延長保証も買って将来の自分を威圧しようという流れがあった。うっかり安い機種を買った上今年の新機種も買ったら3.5+6でほぼ10万いく。だったら6万円の現行最新で我慢した方が……。前提として3万強も払ったとしてなお物欲に負けそうだと思うほど自分を信じていないのもある。かつ別に余裕があるわけでもなくいま3000円ぐらいしか残っていない……。MacBook買った時も同じだったな。バカ。

あと今日は七夕らしかったですね。七夕って義務教育を出たが最後もう行事で思い出すこともなくないですか。あとはゆるゆりに短冊を書く話とデート・ア・ライブの外伝でヒロインのために七夕の笹に登る話があったな。ほか特になし。