いくぜ村

大字いくぜ

7/6という日

アラーム。止める。起床。メール。給料の振込通知か? 1800円正常に引き落とし致しました。1800? 円? 1800円? 銀行のアプリ。お客様の残高。200円。職場まで、600円。職場まで、6km。6km、1時間。今日おれは"本当の"梅雨に入った。

歩きました。1時間。お金がないことの悲しさをただ踏みしめる一歩一歩。いま割と冴えない国道を歩くのもいい経験でしたね☆という感じだが歩いてる時は本当に頭がおかしくなりそうだった。①給与振込がずれている ②なぜかメールサーバーの年額引き落とし日だった ③ギリ引き落とせてしまった →手持ち200円 疲れすぎてコンビニでライフガードを買ってしまい残り80円になった。あのコピペって割と現実味あったんだ。

そうやって出勤して退勤した。それ以外言うべきことなしといった感じです。疲れたあとご飯を食べると眠くなるのに今日気づいたかもしれない。大変だった。

The Town With No Nameという海外では有名らしいクソゲーの動画を見ているんですが今となっては色々新鮮で面白いと思う。スーパーFXチップ的な回転拡大縮小で乗り切っている感の強いジャギジャギの3Dも良いしそれはどうなんというクオリティの手描きアニメもいい。一応キャラのリップシンクがあったり細かくSEが入ってかなり手間がかかっているのにその全てが明らかに異常な雰囲気を作っている。相対的な品質とは別にまっすぐ作ったのが見えるある種同人的な作品はかなり愛おしく見えますね。FM音源が奏でる異様なSEとBGMとガリガリのアニメは必見です。これ作るのかなり楽しかったろうな。もしくは地獄か。