いくぜ村

大字いくぜ

7/27という日

11時ごろ起きる。昨晩は2時ぐらいに寝たはずなのでいい感じ。昨日は気付かなかったがどうもおとといの宿の寝床がかなりダニダニされていたらしく、手の甲とか足元とか皮膚の薄いあたりがかなりダニダニとなっていた。最悪。畜生にすら劣る外道ども(ディミトリ?)に血液食べ歩きツアーをされたことは一旦よいとしてもし自宅にダニを持ち込んでしまっていたらどうしようという不安がずっとつきまとう。去年にもこの咬まれ跡はダニじゃないか事変があり、その時は多分ダニではなかったがとにかくストレスが凄かった。布団に入るたびダニ……と思うんだよな。彼らは100匹とかいるんじゃないかと思っているがそれほどではないらしいな。ところで今手の甲に咬み跡は13個あり、ダニが13匹いたと思うと気が狂いそうなのでド級大食いダニが13回咬んでいたと思いたい。

そうやって出勤して退勤した。忙し〜と思ったが最近立て込んだだけで働く日ってほぼ週3日だけなんだよな。週4日も空いているとは思えないほど部屋が汚い。そして職場の人々に人格がばれ始めており、指摘されたくないことを指摘されまくっている。人望なし。

生活や恋愛の話をしていて、生活を介護してくれるお嫁さんが欲しいと嘆く先輩に共感できなかったのが結構印象的だった。自分は実家暮らしだけどいずれ自分でやる感じだなとは思っていて、自分の介護は自分でやらねばという意識が強い方だと思う。平沢憂かつ中原岬にならなければならない。そう思ったのはだいぶ前だと思うが、他人に想われることを切って自分にBETする決断はそれなりに重かった気がする。覚悟というほど男前でもないが、他人に救われることを渇望すると同時に諦めているんだよな。これは思春期に萌え萌え美少女ばかり見ていたことと絶対に関係性があると思う。

明日は休み。酒を飲み、眠り、起きたい。

追記:テレビで左下のツイートを紹介する部分で感動と勇気、明日への活力を貰ったという旨が紹介されていてまあならば皆が成す意味もあるのかと思った。誰のどんな不幸も踏みつけていないなら、一つでも幸せがあれば十分成功なのだが。自分はいつでも幸福の総量の増加を望んでいる。