いくぜ村

大字いくぜ

7/2という日

3時ぐらいに寝てなぜか7時に起きる。そのまま寝付けず10時ぐらいにまた寝て14時ぐらいにまた起きる。なんか一番だめな感じの生活習慣ですね。ほか特記事項なし。

Apple Watch! Watchのない生活が段々つらくなってきてサポートに問い合わせたら店舗に来てくれと言われた。修理に約4万の正規修理と9000円の特別修理があり、前者なら買い替えの方が安くなる。とはいえ最大3万強の支出はほぼ確定って……コト!? 大変なことが起きている。

酒を飲んで萌えアニメに浄化していただきたく、10分ぐらい吟味した結果ヤマノススメを見直すことにした。5分アニメっぽい風味、サビだけのOPとか味わいがある。ヤマノススメといえばかつてMacの向こうからというAppleのPRでMacBookを使う倉上ひなたの映像が使われていて、当時Appleが嫌いだった自分はそれにすごい怒っていたのを思い出した。あと雪村あおいの部屋にデジタルフォトフレームが置いてあるのも笑った。時代の狭間にある生活だ。ガラケースマホの狭間の時期ってあまりアニメカルチャーに残っていないような気がする。気のせい? アニメなり漫画なりキャラが持っているガジェットにすぐ注目してしまう。スマホとかは年代がほぼわかったりして面白い。萌えキャラが使っていそうなスマホの機種を考える時間が一番楽しいな。人が生きるとはスマホを買い換えるということなのだから。

あとはアロハシャツを買い足したので早く届いてくれという気持ちでいっぱいです。