いくぜ村

大字いくぜ

7/11という日

3時に起きちゃった〜よ〜の塔。その後驚くほど寝付けずGigazineとか延々と見ていたら電車の時間だった。初代iPhone発表前後あたりとかニコニコ動画(RC)スタートみたいな記事ばっかり巡って色々感じ入っていた。過去の話は現代の目線でしか見られないから確かにこんな感じだったなあぐらいの温度になってしまうな。タイムマシンで10年前に行ってニコニコで原宿会員になっておくか、13?年前に行ってみなみけおかわりスレを荒らしてくるか。タイムマシンってかなり楽しそうでいい(当時の自分にさえ遭遇しなければ!)

そうやって出勤して退勤した。体調がやばいのをわかっているのでちいさい命のような200ml100円の水も買ったしマックのセットも頼んだしサラダチキンを買い足して満腹まで食べた。100%眠くなったけどやっぱり精神はそんなに傷んでない感じがする。空腹の胃痛と満腹の眠気は同じMOV -2でも全然話が違うので。結局食、運動など血が一気に流れる系の行為で精神が安定を得ることは事実とせざるを得ないのか。よく寝てよく食べよく動く←地方の小学校の教育目標みたいだ

流石に寝るので……。かなり眠くても反射的に400文字強ぐらい書けるようになってきた。日記最初の方全然200文字とかじゃなかったか。とうぜん文章は文字数ではないけどそもそも日記に書く思考の量自体増えている。だいぶ日記が溜まってきて見返すことの娯楽性が高まりつつあるな。自分の日記を読み返すのが唯一の趣味になったら本当にやばい。