いくぜ村

大字いくぜ

7/23という日

4時ぐらいに寝たら10時に目が覚めてしまった。忘れたがなんか闘う夢を見た。最近闘志を感じる夢を見ることが多いな。だいぶ夜更かししていてしっかり寝たかったのだがうーんな睡眠だった。そのせいで今日は一日中びっくりするほど眠かったです。

今日はバーサーカー。メルカリで売れた重いノーパソを箱に詰めて15分歩いた先のローソンまで運び、その足でユニクロで傘を買い美容室にまで行った。すごっ。長期的に生活の中で一番精神的に重荷なのって散髪なんだよな。前に行った美容室が良い所だったがやばいほど居心地が悪く完全にトラウマになっている。別に何か恥をかいたわけでもなくただ張り詰めたサシの沈黙がかなり、やばかった。逆に今日行ったところは柔(やわらか)っという空気でリラックスできたが何こいつと思われてないかな的な恐怖が延々と背中を刺していて全然心中穏やかではなかった。ここに天国はないのか。

あとはちょっと嫌なテレビが見えてちょっと嫌な気持ちになったりしていた。もう2年ぐらいニュースをあまり見ないようにしていて結構いい感じなのでもう本当に目を背ける感じにしていきたい。TwitterのTLとかもそうだがやろうと思えば周りに流れる情報の量はかなり減らせる。一時期インターネットもほとんど見ないで本当に本かアニメしか見ていない時期があったけど山ごもりみたいな感じで結構おもしろかったな。