いくぜ村

大字いくぜ

7/16という日

3時寝12時起き。10時ぐらいに一度起きて多分ここが睡眠の適量ということなんだろうけどその瞬間の眠気に従って二度寝とした。即時的な眠気にそのまま沿ってしまうから自分は睡眠を制御できていないんだろうけど、逆に生活習慣という不確定な未来のために今のつらさを飲み込めるひとってすごすぎる。

今日は薄く薄い用事のために往復1時間半も電車に乗ったり買ったサプリが届いたりした。よいこと。ゆゆ式のキャラソンアルバムを初めて聴いたんですがかなりいいな!? 本編だと目立たない寄りの相川・岡野・長谷川トリオが結構フィーチャーされていてよかった。岡野佳役の潘めぐみさん、いいですね。

 ナイアシン(ビタミンB2)というサプリを買って、これは飲んだ直後に一瞬肌が赤くなる副作用があるんですがそれがまっすぐ出ておもしろかった。その分健康になると信じたい。だいたい30分ぐらいで収まってよかったです。

結局酒も飲んだんですが調子が微妙だな。早寝を……