いくぜ村

大字いくぜ

7/17という日

10時ぐらいにだいたい8時間睡眠のちょうどいい時間に起きたのを強行突破して12時まで寝た。割と長く寝た割に起き抜けは驚くほど眠かったのだがこれは昨晩睡眠導入系のサプリを全部飲んだからか? 薬を飲むと質というよりただ過眠になってしまうのはとんでもなく睡眠不足なのか病気なのか。

体力と気力の関係性がわからないなと思った。キューピーコーワみたいな体力回復系の薬を飲むと体は少し楽になっても気力が全然出なかった。4年ぐらい前バイトとかもなく完全に無職だった時代は月単位で布団にいたりしていて、その結果脳が何もしない方向へずいずい進んでいく流れが固まってしまった感じ。いちどこれを自発的に打破しようとしたことがあり、半年ぐらい大量にアニメを見たり本を読んだりできていたのだがなぜか突然その流れが終わって今の何もしないつつ働きはするぐらいのあんまり楽しくない場所に落ち着いている。

あとリヴリーアイランド始めました。元のPC版は未経験なんですがゲームシステムがかなり懐かしくてよかった。15年ぐらい前日本中が水やりボタンとか散歩ボタンを押しまくっていた時代がありましたね。世界観とか見た目とかが細かく作られていて空気感がすごくいいのだがにしてもゲーム自体は全然おもしろくない。これは分身の着せ替えとペットをただ可愛がるゲームだな。自分の分身の着せ替えとかをやると自分の趣味がかなりわかりやすく表出してしまって何かを脱がされたような恥ずかしい気持ちになる。

f:id:zongfa:20210718001146j:plain

かわい〜