いくぜ村

大字いくぜ

7/9という日

起きる。アラームを聞いてないな。何もない日でも気持ち程度に11時とかにアラームをかけるので、聞いてないということは10時ぐらいに起きちゃったか。そう思って腕を見やった。14:36。そうですか……。そうですか……という感じだ。半日ぐらい寝るのって案外久々だ。何もしなかった日って全然寝られなかったりするのだが、めちゃめちゃ疲れた日も寝られなかったりする。病気ってこと?

今日もなにもしなかったです。普通に12時ぐらいに起きて何かするつもりだったんですが完全に腰を折られた形だな。昔から初手でつまづくと全部諦める癖があるんですがよくないよなあ。なんか色々逃している気がするがいままで累計の逃してきた機会の合計を考えると気が狂いそうなので考えないようにしています!

夜は他人と話していて転生ものってどうなんという話をしていた。結局ジャンル同士の優劣の話は本当に無益だし(サンプリングがないならなおさら)、ジャンルの枠組みの中での優劣となるといかに定石に則っているかという点は案外定量的に測れるのでこの手の話は盛り下がって終わることが多い。ただ見て感じた良し悪しを切り開いてロジックを探っていくのはかなり楽しい作業だと思う。あと具現化したロジックを言い表せるようになると感想がすごいわかってる感出てかっこいいのでうらやましいな。理解をしていきたい。

それはそうとこのジャンルは全部つまらないとかこいつは全部ダサいとか思うことめちゃめちゃありますけどね。潔癖に生きたいと思うけれど心がついていかない。嫌いな音楽とか全然あるし。そういう話を6時ぐらいまでしてたのが一番すごかった。微酔い+眠いでもう大変なことになっている。寝ます。