いくぜ村

大字いくぜ

完全になくした 23/5/28

昨日日が暮れても寝たり起きたりを繰り返していたせいで激しく眠れず、結局5時過ぎ就寝12時起床という感じだった。生活習慣もぼちぼち終わりが近いが、ここからなんとか。近ごろは夜ベランダに出ると完全に田舎の夏の夜といった感じでかなりよくなっている。植物と土の匂い、あとカエルが激しく鳴いていて、本当に自然との距離が近い。百万遍まわりに住めたら楽しかろうとよく思うが、白川通以東の街と山の端境の感じもかなり悪くないと思う。銀閣寺近辺に住めたら完璧だろう。出町柳も近いし。

数日かけて五月雨式にTHE SECONDを見てきてようやく見終わったが、マシンガンズ、かっこいいよ;;という感じだった。審査員でもある客に堂々ともうネタないですと宣言できる勇気と、そこから3本目がちゃんとおもしろいのが本当にすごい。ギャロップの6分かけたフリオチの到達点のようなネタもすごく、凄まじい戦い。思ったより、M-1ぐらいかそれ以上にドラマがあって本当に見応えのあるいい大会だったので、次もやってほしいやね。

いろいろ探した結果イヤホンはもう完全になくしたということになったので新しいイヤホンを検討しつつ、AirPods Proも全然ありだなとは思うが高すぎる。本当に高すぎる。話にならない。4万出すなら1万のイヤホンと3万ぐらいで1泊旅にでも出た方がいい気がする。というわけで旅行先を探しているが、舞鶴まで出て敦賀あたりを経由して京都に戻るのが悪くない気がする。旅はしておいた方がいい。せめて時間があるうちに……。