いくぜ村

大字いくぜ

伝説の 23/5/23

何もなく。Proコンが届いた。スプラ3モデル。うれしすぎ。やっぱりJoy-Conより操作しやすい、特にボタンがでかいのがいい。おかげで気持ちよくゼルダTotKを進めて中ボスの2体目を倒したが本当に戦闘が下手すぎる。スプラなら今頃。めちゃめちゃ苦戦してなんとか中ボスを倒すと周りからさすが伝説の剣士! みたいに褒められまくるので変な気分になる。

THE SECONDトーナメントの最初の方を見ているが、おもしれ〜。おもしろすぎ。本当に隙がなく、安心して笑える職人芸のようなものがある。ネタが6分あるのも本当にいいことで、前出番のイジりとかも挟みつつのびのびやっていて嬉しい。芸風も全体的にトラディショナルなしゃべくり漫才が多いなと思ったが逆に今のM-1が変すぎるのかもしれない。金属バットが死ぬほど尖って見える。観客が審査するというのも結構なるほどというか、まあみんなでそう付けたんやからしゃあないみたいな納得感はあると思う。あと1〜3点で採点するのは本当にいいことだと思う、M-1もせいぜい5段階評価ぐらいが妥当なのではないか。テレビタレントとして上り詰められず劇場出番がメインになっている芸人のキャッチアップとしてかなり意義の大きい大会だと思うので本当に今後もガンガンやってほしいところである。ピン芸でもやってほしいな〜。

昨日は割と飲酒し、今日も飲酒しそうだがなんとかこらえた。いい調子。ちょっと本当にカリスマのこと以外何も考えられない状態にあるが、まあここからやっていきたいところである。