いくぜ村

大字いくぜ

大型連飲 23/5/18

2日空いているが、もう全くもって暮らしが凪だったので仕方ない。かなり直線的な日々であった。そしておとといはかなり飲みすぎて記憶があやふやに、昨日も結局軽く飲み、今日もまた飲んでいる。大型連飲。小型連飲。大型連睡。なんか微妙にゼルダTotK進められてないが、やることが多すぎてぐったりしてしまうという感じはあるのかも知れない。

「カリスマ」という、まあ、コンテンツ群というようなものがあり、なんか適当にぼちぼち見ていたら全然良くてビックリしていた。めちゃくちゃに見えるが物語やキャラクターの造形に強い芯があってすごい。ただ意図の読めなさみたいなものがずっとあり、マジで誰がどういう得があってこれを作ってるんだ? みたいな気持ちにはずっとなる。逆にアニメとかゲームのような土台がないIPがどこまで大きくなれるのかみたいな社会実験の可能性さえある。実際長くても10分のボイスドラマをYouTubeで展開していくのは現代にかなり最適化されている気もするが、中身のめちゃくちゃさを見るとどちらかと言えばてーきゅうの再来なのかも知れない。まああまりこんなこと言いたかないが、湊大瀬、好きだ……という感じですね。最近は。

あと竹内ズが解散ということで、コウテイもそうなのだが、まあやはり面白さとか結果を残せたかよりも結局コンビ仲が一番重要だなという感じである。ストレスは無ければないほうがいいと思うが、もったいなさすぎると思ってしまうね。