いくぜ村

大字いくぜ

扇風機 23/5/30

激しく末である。末のさなかにある。京都は梅雨に入ったが、梅雨でも別に毎日雨ではないことと晴れてたらやったのになと思うことは晴れていてもまあやらないことを胸に強く生きていきたい。堂々とする。雨も死ぬことはないだけ猛暑よりましである。昨日は結構激しく飲酒したのであまり記憶もない。

今日はゼルダTotKを結構やって、最初の中ボス4体のうち3体目を倒したところだが、BotWと比べると即応性というかゲームの「上手さ」が求められることが多いな〜という感想になってきた。クラフト要素の追加でよりつぶさに世界を観察して広く着想を得るみたいなことが必要になっていて、これは結構難しい気がする。目標だけがあって過程は自分で組み立てろというのは面白さも厳しさもある。そう、人生のように……

扇風機を買った。そういえば家になかったので急いで買ったが、風だけでも結構涼しくなる気がする。なぜ。実家では扇風機が壊れかけでギシギシいうので寝る間は止めていたが、新しい扇風機はかなり静かなのもいい。すごい。あと新イヤホンを昨日悩んで悩んだ末ヨドバシでfinalのTWS04Kが7000円台まで安くなっているのを見つけてそれに決めた。昔出た当初使っていたが本当にいいイヤホンで、定価は1.5万ぐらいだがもう生産終了なので在庫処分なんだろう。買い得すぎ。次こそはなくさないようにしたい。次こそ。

明日明後日は割と激しい日々になることが予想されるがギリ晴れそうなのが救いである。梅雨も明ければ曇りが一番助かる季節が始まる。日照りのうれしさは夏以外にしかない。