いくぜ村

大字いくぜ

10/23という日

9時起き。飲んでないから体が軽いかも。

そうやって出勤して退勤してしまった。これ以上おれの心を研ぎ澄まさないで〜。嫌なことから逃げるのの何が悪いんだよ←禿同←これ前も書いた。誰の心にもいるシンジくんが。でも今日はちょっと楽だったというか、なにかが嫌と思ったときでも悪いのは自分だからとかを無視して嫌な気持ち! と言い切れた気がしてよかった。そのことを昨日日記に書き起こしたのもきっかけの一つだと思うから自分の言葉に救われたというか。おぼろげな思考を文字にしていう通りだなあと納得することで自分をこう支えていくというか。

勤務中見ていたネットですごい見た目のかばんの広告が出てきて、オランダから日本初上陸のためクラファンみたいなのが30000円とかだったけど本気で買えるぐらい気に入ってしまった。SOLID GRAYというやつ。超いいしちょうど欲しかったし。なんの気なしにメーカーのサイト見たらなんかもう売ってる。2万ちょうどぐらい。しかもWorldwide free shippingって書いてるんだよな。まじで? 発送先リスト見たら明らかにJapanだけ無効になっている。ザンビアだって送れるのに。もう販売中の商品が割高なクラファンに登場、それで日本宛てだけ出荷停止……。誰か悪いことしてない? 転送とかでなんとか直販で買うか。2020年代になんで買い物で苦労しなくちゃならないんだ。

明日はいつでもいい的な小さい用事のために外に出たいけどどうだろう。ゴミ出しとくつ下を買いに。やる気が明日まで続く気がしないけどそれでも真摯に自分を鼓舞していかないと。自分の挑戦を自分で笑ってしまってはどうにもならないから。戦う君を笑うやつになってはいけない、冷たい水になってはならない。