いくぜ村

大字いくぜ

10/17という日

昨日は相当気持ちよく飲み過ぎていて13時起きとなった。二日酔い特有というか、こう胃腸がぽわーっとなっている感じ。エビオスを真面目に飲み続けているおかげで相当二日酔いが楽になっている。脳の機能が下がった状態でいたいのかもしれない。

今日はやらねばもはやどうにもならないことをなんとか終えられてよかった。そうしていたら夜になって散歩に出たけどついでにゴミ出ししておけばよかったな。後悔。近所のお寺に行きたかったのだが多分もう閉門していそうなのでやめた。本当に寒くてびっくりしたな。分厚いジャケットを着てもなお肌寒いぐらいなんだけど屋内に入るとだいぶ暑い。今は17度ぐらいで、夏の気分だと寒いけど真冬のときからしたら17度はそうとう暖かい感じなんだろうな。身体の温度感が一気に塗り変わっていく時期はおもしろい。

f:id:zongfa:20211018012202j:plain

17時半ぐらい、日が落ちきるかどうかぐらいの夜空の写真だけどナイトモードだからめちゃめちゃ明るいな。絵ですと言い張れば通りそうなぐらい塗った感が出てしまっているが。前Galaxy S7 edgeを使っていた時はf1.8で最大10秒とかシャッター切れたので夜景がだいぶいい感じに撮れてたな。暗いところは暗く撮るというのが欲しい。

誰でも誰かが生きているというのはかなりうれしーですね。