いくぜ村

大字いくぜ

10/21という日

12時ぐらいに起きる。適当な就寝と適当な起床。朝というか昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった。適当な睡眠と適当な人生。

昨日書いたNEUTRINOに前作っていたCALL UP HEREのコピー音源を乗せたら普通にいい感じになってよかった。CALL UP HEREとか凍結前あたりのP-MODELはP-ファンの中でもそんなに人気がないというか、おれはP-MODELの大ファンだけど他のファンとは興味の差がありそうな感じがする。AIきりたんの歌声は改めてかなり自然というかいい感じなんだけどこれがAIシンガーの実力かという感じで、出来の悪いVOCALOIDを調声していくという楽しみ自体は失われていっている感じがする。不完全なロボットを操作するという段階から自分より出来のいいAIに動いてもらうという感じ。人間よりAIの方が優れるというか、人間とAIが同列である時代がもう直近というかすでにそうであるような。AIというか人間が人間であるということをトレースできるという状態はこう色々なヒューマニズムの部位が投げ捨てられてしまうような。主観の話だけだけど。

ちょっと飲み過ぎたので日記は短めに。