いくぜ村

大字いくぜ

10/25という日

12時ぐらい。ゆったりの。昼ご飯を食べてとりあえずゆっくりしたけど何もしないというかまあしたほうがいいことはたくさんあるんだけどとりあえず寝たいみたいな感じになって布団でゆっくりしていた。可能な限りゆっくりしていたいがまあずっとこのままでOKと思っているわけでもないので。なんとかおれに職があってよかった〜。いま無職に戻ったらそうとう、そうとうドキドキしてしまう。恋より。

かなり久々にネット麻雀をやったんだけど麻雀めっちゃ難しい。むかし役だけ覚えて止まったのでとりあえず打てるけど勝ちに行けないというか。なんかスジとかそういうやつが必要? 将棋とかに比べて運が絡みすぎるので進行を任せられるというか、何も考えてないけど手は動かすみたいな状態全然楽しくないからよくないな。小学生ぐらいの時に将棋も結構やってたけどかなり弱かった気がする。ゲームというか、戦略全般が苦手なのかもしれない。だいたいのゲームは基本技能が身に付いたらもう戦略の世界になってしまうから、そこが無理だととりあえず動けはする下手の横好きみたいになってしまう。そういう感じになって飽きたゲームいっぱいあるな。レースとかゴルフみたいなただ精密さで勝てるゲームは好き。かつてみんなのGOLF ポータブルで段位みんゴル王までのし上がった経験あり。

明日はペットボトルのゴミさえ捨てられれば。