いくぜ村

大字いくぜ

10/3という日

4時ぐらいに寝て9時起き。寝づれ〜。酒を飲まないと3時ぐらいまでゲームとか全然できて、そこから布団に入って寝始めるので明らかに睡眠が厳しくなっている。気持ちよく酔ってるともう2時ぐらいには気持ちよく布団に入って耳かき音声に傾聴したくなってるので、睡眠というか眠気サイドから来ていただくというところを色々やらないと。

そうやって出勤して退勤した。全然寝れてないし結構暑くて典型的なだめな日っぽかったが終始かなり元気でおもしろかった。別に仕事量には転じなかったが心が全然大丈夫だったな。睡眠時間とかとの単純な相関はないということだと難しい。まじでその日の体調が予測できると全てが変わるのでなんとかしたいところだが。気圧とか体温とかデータ採りまくってなんとかならないか。かなり前向きに検討。

f:id:zongfa:20211004025831j:plain

ホケマド

リコーのGR IIIxというコンデジのレビューを見て本当に買いたすぎておかしくなりそうだったけどスマホでいいかというところになんとか着地できた。いうてここ2年ぐらいでも本当にスマホの写真が綺麗になりすぎて、コンピュテーショナルフォトグラフィー以降もはや広大で綺麗な写真って特権的地位ではなくなってきた感じがする。特にナイトモードも含めだけど、写実的でありつつ味付けブリブリのAI写真みたいなやつが口に合わないというか飽きてきた感じ。もっと見づらいというか、狭い角度でいかにも写真らしい写真の方が気になる。だからフィルムシミュレーションできるX-Pro3とか買おうかなという流れだったけどよく考えたらiPhoneでも全然そういうアプリあるな。試しに撮ってみたらかなりよかったので他も色々撮ってみたい。写真理論みたいなやつ勉強すると楽しそうでいいな。理由はいいから外に出るべきというのもある。が。果たして。