いくぜ村

大字いくぜ

10/2という日

3時寝12時起きぐらい。酒がないと寝るの遅くなるな〜と思ったけどどう考えても飲んでた時も同じぐらいまで起きてたな。ただ体感時間が本当に1.5倍ぐらいになっていて、改めて酔っている状態ってかなり思考がやわくなってるなと思う。寝付きはしっかり悪くなってるのでそれさえよければ。

起きたら今日の出勤が無しになっていてかなり嬉しかったのだが急にできた空の時間の手綱を握れなくて適当に昼寝したりしてしまった。そもそも数日前急に出勤になったのが無くなったのを喜ぶってどういう構造。マッチポンプか。おれを騙すな。ずっとHITMANやってたけどやっぱりおもしろい。NPCのAIがどうしても甘くて行動が不自然だったりすごいばかだったりするんだけど、これで見た目は人間に近いからだいぶ違和感がある。ロボットっぽい外見で不自然な動きだとまあお茶目ロボだなぐらいだけど、現実的な質感を持った人間が自律的にこうおかしな動きをしているとちょっとぞっとする感じ。リアル志向の3Dゲーム黎明期とかに割とみんな感じていたずれ感なんじゃないか。この表面は同族のはずなのに、という部分は間違いなくアメリカのNPCミームに繋がっていくんじゃないですかね。

昨日聞いたサライがなんかよくて何回も聞いていた。いいな。「やわらかな日々のくらしをなぞりながら生きる」←めちゃめちゃいい。おれは暮らしという単語がかなり好きなんだと思う。