いくぜ村

大字いくぜ

10/29という日

12時に起きたが布団でぐったりしていたら14時。ぐったりというかべっちょりというかもっちりというか。昼ごはん。他とくに何もせず、なんかもはやスマホで熱心に見るものもなくてかなり適当にYouTubeとかを流し見する感じ。よくね〜。

夕方も過ぎてとりあえず散歩に行った。日が暮れてからの散歩楽しすぎ。やっぱりおれは夜の方が好き。わりかし近所の寺まで歩いて、夜そこに行くのは結構久々でいっぱい写真とか撮ってしまった。

f:id:zongfa:20211030000600j:plain

きれいだね〜。ナイトモード以外フィルターとか加工は一切ないんだけど綺麗に撮れすぎ。特に意識しないでもモリモリの写真が勝手に撮れてるというか。こういう写真が三脚と長時間露光とかじゃなく撮れるのすごすぎる。30何枚とか撮っていたけどなんか昼に比べて被写体が絞られるというか、日が沈んで灯りのないところは写真に映らなくなって撮りたい対象が明確になるから手が進むような気がする。写真は楽しいからいっぱい撮っていきたいね。

飲みつつ手慰みにテトリス99やってたらテト1獲ってしまった。なんとなく何回か獲ってた気がしたけど実績解除になったのでこれが初勝利っぽい。自惚れ。テトリスはむかし今は亡きTetris Friendsをすげえやってたので割と覚えがある。ただあくまで一人テトリスというか、T-spinとかRENで攻撃していくやつじゃなかったので対戦テトリスで強いかというと微妙な感じ。とにかく手慰みにできて画の動きも大きい一番無職向きなゲームだと思う。調子に乗って強い人向けのVIPマッチに行ったら早速コテンパンにされてしまったね。トホホ〜。