いくぜ村

大字いくぜ

10/28という日

余裕を持っての10時起き。ゆったりで朝を過ごしたがしっかりゆっくりしすぎて結局急ぎめの朝となってしまった。家に財布を忘れてしまったので。まあ別に財布自体は忘れてしまってもいいんだけど中に入っているイヤホンが一番なんだよな。ノイズキャンセリングのイヤホンじゃないともう通勤を正常に保てない気がする。大音量でアニメソングを聴く時間がないと結構厳しいのかもしれない。窓が開いている電車とか相当うるさいと思うけどノイキャンで相当楽になっている感じ。

そうやって出勤して退勤した。何もせずの日。それが理想。何もせずという状態がね。浅草にある平べったくてでかい台湾のからあげの話をずっとしていた。食べにいきて〜。なんか屋台みたいな感じだったし近所に来てくれないかな。ものすごく頑張れば自転車で行けないこともない距離なんだけど、こう、心労がね。というか昔浅草まで行ってスマホの充電が切れて、太陽の方角だけを頼りに帰ってきた経験があるので因縁というかトラウマの地でもある。でもでかいからあげ気になるな〜。

なんだかわからないんだけど酒を飲んだのでなんだかわからないままになってしまったな。こうストレスがあった時の傷をそのままにしたいというか、理性の仕組みとして修復されるのを妨げようとして酒を飲んでいる節があるんだけど気がつくと陽気になって全部忘れているという。なんというか、自分を刻みつけてでも文学的であろうとしているのかもしれない。全部をゼロにできるのはこわいけどそれにかなり頼っているというか。俯瞰的なつもりでいるけど状態としてそうとう良くないので改善したいが、まあ……。まあなんとかなろうと思えばなるだろうから。