いくぜ村

大字いくぜ

10/27という日

13時ぐらいに起きる。平和に。Rest in Peaceという感じ。ゆったりネット記事とか読んでしまっていた。YouTubeとネットサーフィンで終わる時間。どういう流れでも確実にGIGAZINEに行き着くんだよな。布団でもちもちしていたら3秒で日が暮れてしまったのでとりあえずペットボトルだけゴミ出しに行って終わりとした。部屋が小康状態というか、小手先の部分はギリギリ保てているがもっと大きな不用物の処分とかができてない感じでずっといる。これが何みたいであるか、もうみなさんはおわかりですね。おれの人生です。

きのう注文したバックパックに発送完了のメールが届いた。荷物の追跡サイトがドイツ語だったんだけどびっくりするぐらい一字一句わからなくておもしろかった。じゃあ英語はわかるかというとそれも怪しいんだけどまあネット通販ぐらいはわかる。それがドイツ語だともうA is Bとか何月何日何曜日とかさえ全くわからないんだよな。逆にいうと英語は相当わかるというか、普通に学校出るぐらいでだいぶ土台の語彙は身に付いていたっぽい。結局Google翻訳があるからいいんだけど。そう思うと水曜どうでしょうの海外企画とかの緊張感って想像を絶するものがあっただろう。平成生まれでよかった〜。

胃の調子が微妙なので早寝したいところだが、果たして……