いくぜ村

大字いくぜ

10/12という日

10時起き。8時間ぐらい寝たがあと400時間寝れる気持ち。気持ちはあります。気持ちはありますンゴ。あんまり時間がなくて急いで身支度をする。時間があったらと先週から言い続けているゴミ袋がずっと机の横にある。時間があったら。存在と時間ハイデガーもゴミ出しの時間とか悩んでたのかな。おれが萌え萌え美少女だとしてゴミをいつまでも出せないのはかなり萌えだが。

そうやって出勤して退勤した。特になにもせず。特に。

f:id:zongfa:20211013000905j:plain

好(ハオ)だね〜。HUJIという写ルンです風のアプリで撮ったら歪みとかフレアがちゃんと出ていてすごい雰囲気いい。古いというか安くて悪い写真という感じだけどきっとそれに意味がある。加工はさておきボトルの装丁とかポスターの千鳥がかなり懐かしくなる瞬間が確実に来るんだろう。というかデジタルスチルカメラ自体が旧時代のものにいずれなるのかも。まったく想像できないけどちょっとわくわくする。既存のものが高精度になるというフェーズからブレークスルーが起こるまでって基本何十年ぐらいかかるんだろう。戦後生まれの人がスマホYouTube見てる若者とか見たら腰抜かしちゃわないか。それと同じことが60年後ぐらいに自分の身にも起こる。地域の小学生とかに何の話しようか。