いくぜ村

大字いくぜ

10/19という日

全然早寝できなくて4時ぐらいまで起きててApple Event観てしまった。すごいことが起こったな〜〜。M1 Pro/MaxのネーミングとかProMotion搭載とか、直前出しのはいはい(笑)みたいなリークがことごとく当たっていてびびった。直前まで核心を守り切ったということは先月のEventよりリークが減ったのか。新MacBook Proは性能もデザインも帰ってきた母艦としてのMacBookというか、PowerBook G4をほうふつとさせる筐体感でいい。流石にエアフローのためか底足高めなのが気になるな。実機一回触りたいけど絶対に要らないんだよな〜。特にAppleだけど最近コンピューティング全体がかなり夢に溢れていて楽しいね。見た目がPowerBookっぽいのってLiquid Retinaがぶ厚い分シェルのエッジがだいぶ丸いのが理由な気がする。

そうやって出勤して退勤した。何もなく。MacBook開いたらアルミがすげえ冷たい。思い出した、冬はMacが常に冷たいんだよな。Macの冷たさが知らせる冬の訪れ。仕事をしたくないというよりゆっくりしていたい。してるか。

昨日貼ったPicrewの女の子のことずっと考えちゃうな。本当に偶然の産物だけどすごい好きな感じがする。自分の既知のキャラとの類似性がないので不思議というか、萌えのルーツがよく見えないのがよけい気になる。ただ免許の写真写りが悪い女の子はかなり萌えだな。なんとなく10代後半ぐらいの感じがあるキャラなので免許持ちとすると田舎生まれか? という感じがする(地方差別!?)。萌え萌え美少女のことずっと考えちゃうね〜〜。