いくぜ村

大字いくぜ

教え 23/4/9

ここ数日信じられないほど寒い。春だというふうに話は聞いていたのだが。まあもう夏冬の厳しさや春秋の短さ自体は諦めて受け入れるのでせめて気温の変化は直線的に進んで欲しいものである。

昨日は誕生日だったが、おととい本当に飲みすぎたせいで災害級の凄まじい二日酔いに襲われ夜まで身動きが取れなかった。これはもちろん酒ばっか飲んでは二日酔いでぐったりしているようではもうこの先厳しいという天からの教えが表れている。去年の誕生日は急に原付でキャンプに行ったりして過ごしていたので一年かけてゆっくりと、かなり劣化しているのが見て取れる。来年の誕生日に向けてはとにかく酒量を削減していきたいと思う。

最近は髪がだいぶ伸びて後ろで結べるようになったので髪を結び始め、襟足が思ったより色が暗く微妙だったのでブリーチし直したりということをしていた。どんどん不審者に。あと統一地方選の投票日だったが転入が最近だったせいで投票できず、実家の足立は来月区議選があるらしいがもう転出してるのでダメとのことで、完全に公民権が剥奪されてしまった。引っ越しのタイミングを間違えた。選挙結果の受け止めだが、予想通りだが思い通りではなくといった感じで、この期に及んで自民に票を……(^_^;)という感じだった。現時点で政女/参政が当選なしなのは助かるが。まあおれたちの選挙はこれからなので、ここからやってまいりましょう。