いくぜ村

大字いくぜ

激戦区 23/4/11

最近は色々なことがあったもしくはなかった、おそらく無かったように思う。ミクロ的にはなんや忙しく思えるがマクロ的にはもうどうということもなく、何も変わっていないような。まあしかし人生自体わりとそんなもんな気がする。ミクロ的には波瀾万丈に見えるが、全体としては人間ひとりが生まれて老けて死んだだけで……。教習所の高速教習に行ったがピクニックみたいな感じで楽しかった。やはり田舎の高速は空いていていい。マジで130ぐらい出してる車にバシバシ追い抜かされたがおれも教習車じゃなけりゃそうしたいぜと思った。

飲酒した。4日ぶり。最近は業務スーパーに行って冷凍のフライドポテトを買っては焼き買っては焼き。鶏ガラの粉をまぶして焼くと結構それっぽいうまみが出る気がする。しかし炭水化物業界は世界的にも激戦区だが芋のうまさはちょっと頭抜けている気がする。マクドのポテトを食べた後に食べる炊き込みご飯とか多分味しないと思う。まあ芋もそうだが塩分と油分も多すぎており、生活習慣病に一手一手歩を進めている予感はする。飲酒欲だけでなく食欲も自制をしていきたいところである。あと全然関係ないがここ数日右肩が痛くて全然上がらない。ジジイ?

けいおん!を観ていたが、記憶よりも全然おもしろすぎてびっくりした。こんなにおもしろかったか。飲みながら見るアニメランキングとしてはのんのんびよりが不動の1位だと思っていたがちょっと揺らいでくる。あと飲みながら、という点では頭を使わず意味が少ないというのが大きな評価点になっており、まちカドまぞくとか少女終末旅行みたいなマスターピースがランクインできない原因でもある。現状のランキング↓

1. のんのんびより

2. ゆるゆり

3. ゆゆ式

4. 三ツ星カラーズ

5. Aチャンネル

という感じだが、諸賢におかれてはいかがだろうか。