いくぜ村

大字いくぜ

ワンミス 23/4/13

最近はなんでこうなったのか全くわからないが変に忙しく、かつこれから長いことこんな調子が続きそうな感じで大変キモいな〜と思う。忙しさとの相関関係は不明だがここ3日ぐらい毎晩軽く飲酒しているのもまあダメである。たまにこの日記を見返すと酒を飲んだか減らしたいと思ったかを延々と往復していて怖い。徐々に狂っていっていると捉えるかもう狂いきっていると捉えるか。狂うのだけは嫌である。狂いだけはせんといてくださいよ。あなたはもう、何も飲まないで。そんな悲しい顔をしないで、次の飲酒でまた会えるよ……。

今日は路上教習でなぜか峠を攻めさせられたが、なんか原付の方が小回りが効いて楽だなと思った。やはりバイクは車幅を気にせず爆走できるのがいい。それにワンミスで即死だな〜という緊張感もバイク特有である。要は小回りを捨てる代わりに快適さと安全性を得られるということなので、今後はどんどん車に乗っていきたい。

まあと言いつつ今日も酒を飲みつつけいおん!を観ているが、やはり中野梓登場以降はさすがにもっと知りたいな、あずにゃんのこと……とならざるを得なかった。あとやはりかなり近所っぽい風景が出てくるのが面白い。修学院みたいなカットとかもあり。そう思うと平沢家の戸建てとかもめちゃめちゃ北白川らへんで見るような雰囲気に見える。地元はアニメの舞台とかとは全く無縁だったのでいざそれが身近にあるとやはり結構おもしろい。