いくぜ村

大字いくぜ

寒→暖→寒 23/4/19

日記が空きまくりだがまあ勘弁いただきたいところである。というかまあ日記なんて無理して書くものではないが、間隔が空いてくると目線が粗くなって細かいことが書けなくなってくるというのはある。逆に毎日書くと小さいことでも書かねばみたいな心理が働くのがいい。一晩寝ればもう忘れるような些事が克明に記録されるというのが日記の最もおもしろい部分だと思う。

最近はまあいまいち酒を飲んだり飲まなかったり忙しかったり忙しくなかったりというような感じで、また天気が優れないのも気持ち悪い日々だった。やはり春は寒暖差と何気に雨が多く、桜が咲く以外は特にいいことがない季節だと思う。消去法的に選ぶ一番いい季節はまあ秋か冬じゃないだろうか。寒→暖より暖→寒の推移の方が気持ちいい気がする。10月ごろの半袖で出るとややひやっとする感じは春に勝るとも劣らない。これで秋に桜が咲いていたら今頃もう、もう。あとLX100が届いたのだが天気は悪いし時間はないしでろくに写真を撮れていないので今後。

結構久々にスパム(缶詰)を食べたが、たまに食べると美味しいけど頻繁に食うとまあ気が狂うだろうな〜と思った。マクドナルドとかもそうだが、アメリカの食事って全部そうな気がする。かつてアメリカで留学していた母親がアメリカの食は全部安くて多くて大味だったと語っていたのでなかなか偏見がある。まあアメリカ人もONIGIRIとかTOFUとか見てこんな味気のないもん食ってたら気狂うだろとか思ってるんだろうか。

ストロングゼロ ダブルパイナップルが発売されたのを祝しの飲酒。本当に常設の味にしてほしい。あと今履いている100均のスリッパが完全に崩壊しているので早く買いにいきたいところである。底の縫い付けがほころび始めたところが運命の分岐点だった。スリッパが壊れる瞬間は初めて見た。


書き忘れたが、ヤジマリー。のネタを初めてみたらめちゃめちゃおもしろかった。見た目で思ったより完全にパワーとスピードのネタ。しかしお笑いは意外とスピードかもしれない。ちゃんぴおんずとかもこのスピードでやられたら死ぬほど笑っちゃうだろうな。