いくぜ村

大字いくぜ

巨星 23/4/2

ここ数日は色々なことがあり、人と夜桜を見て酒を飲んだりしていた。酒ばかり飲んでいるがまああまり深酒はしていないのでいいのかもしれない。逆に一人深酒が本当に良くないということでもある。もちろん。

ニュースサイトのヘッドラインにYMO〜〜が死去と出ていていや高橋幸宏が亡くなったのは知ってるから……と思ったがよく見たら坂本龍一とあってかなりびっくりした。衝撃すぎる。昔親と細野晴臣は120ぐらいまで生きるだろうとか失礼すぎる話で盛り上がったのを思い出す。あとこういう昭和の巨星が墜ちるたびに親が昭和が終わっていくと言うのも思い出したが、改めて本当に昭和は終わっていくんだなと思う。いつかはおれたちの平成も……。

飛行機雲っぽいがいまいちわからない雲。関空にしては低かった気がするし。しかしこの空の広さこそが本当の京都の魅力である。