いくぜ村

大字いくぜ

英気 23/8/9

プサンを発ち、テグにやってきた。KTXという高速列車で1時間弱。結局1800円ぐらいだったが安すぎるな〜。どういう仕組みで儲かってんだ。あと韓国は、というか日本が特殊なんだろうけど、基本的に駅に改札がなくてホームまで自由に誰でも入れる。代わりに車内改札があるけど、日本の基本駅の改札でガチガチに守る形はやや珍しいのかもしれない。

f:id:zongfa:20230810031905j:image
f:id:zongfa:20230810031902j:image

・テグに着いてからはよさげなところを数ヶ所回っていたが、プサンに比べて観光地色がやや薄くて多国語併記があまり一般的でないっぽい。飯屋っぽい店も何が食えるのか全くわからず、漢字かアルファベットを探し歩いているうちに脚が終了してしまって、もう駄目だこの国の言葉があまりにもわからない、おれはこの国ではやっていかれやんとかなりぐったりしてしまったが、マクドがあったので駆け込んでどでかいバーガーとコーラLを食ったら治った。マクド最高! 韓国限定っぽい、なんかでかい唐揚げみたいなチキンが挟まったバーガーが超美味しかった。

・今日から普通に台風が来て雨が降りまくっているので、思い切ってホテルにこもりきってYouTubeとか電子の漫画を見まくったりしていた。元が引きこもりなので、たまにこうして英気を養う必要がある。あと韓国に来てから基本毎晩酒を飲んでおり、今晩は適当に入った焼肉屋がうますぎてついマッコリも飲んだがあれ度数の割に飲みやすすぎる。思ったより酔って、ホテルに帰り着いてから寝落ちして3時に目が覚めた。おれの生活リズムが…。

明日からついにソウルに行く。楽しみ!