いくぜ村

大字いくぜ

のりミス 23/8/18

LX100で最後に撮った韓国。宿のエレベーターの天井だと思う。エレベーターの天井って普段全く視界に入らないな。スナップも同じようなものを延々撮っている始末。

帰国した。QUEEN BEETLEで3時間半。台風は過ぎはしたものの海が大しけでぐわんぐわん揺れまくりだった。喫煙所は相変わらず死ぬほど気持ちいい。身捨つるほどの。船中に土産物屋があるので適当に韓国のりでも買い占めたかったが、ハイボールを飲んでうっとりしていたら閉まってしまった。大ミス。その足で博多から別府の友人宅に二晩泊まったのだが、別府よかったなー。観光地という観光地は全くないけど、信じられないほど温泉がある。湧きすぎ。秋口なんかに2泊ほど湯治の旅というのもいいだろう。来年の夏は北海道をカブで爆走しようかしらなどと考えていた。

今晩ついに帰京して感動もひとしおだろうと思っていたが、市バスが家が近づくほど掃除や洗濯や空っぽの冷蔵庫の補充なんかで頭がいっぱいになってぐったりしてきた。ひとときのいとまが終わると生活が大きく横たわっている。生活という営みが死ぬまで続くのかと思うとげそっとしてくるが、こんなことを考えられるのも今のうちだろう。夏が終わればそれどころではない。忙しいと遠くは見えない。IGNORANCE IS STRENGTH。だから私たちは無職に話を聞きにいかなければならない。

明日リングフィットアドベンチャーが届く。楽しみ!!