いくぜ村

大字いくぜ

動食寝=未来 23/8/20

そういうこともある。昨晩は帰京祝いという感じで久々に泥酔でもするかと思ったが、韓国でも別府でもずいぶん人間的な飲酒をしていたのでストロングゼロのSPEEDに驚いてしまった。速(そく)。人間らしい酒が飲みたい。

せっかく京都帰ったしと思い早速カブで四条河原町あたりまで行ってみたがめちゃくちゃ混んでいた。そして原付でも厳しいぐらい蒸し暑い。ソウルやプサンでさえここまで危険を感じるような日差しではなかったので、やっぱり日本は南なんだと思わされる。インドネシアとかに行ってしまったらひとたまりもないだろう。大挙する外国人を見るとこんな最低な時期の日本に来るなよと思うが、まあ実際でかい休みは今しかないんだろう。もう全世界的に夏休みを秋にずらすほかない。

書くことがないぐらいには元の暮らしが始まってきている。リングフィットアドベンチャーをやったが結構おもしろかった。ゲームとして熱中できるつくりなのでやってる途中は楽しいのだが、終わってからぐわんと身体中を疲れが襲ってくる。序の口ですでにヘトヘトなのでそれだけ今まで動いていなかったということなのだろう。やはり動いて食べて寝ることのほかに未来はない。