いくぜ村

大字いくぜ

3分→15分 23/8/24

なんだか長く空けてしまったが別にこれといったことはなく、人々と伊勢の方に旅行したりしていた。神宮パルケ鳥羽水族館と概ね有名どころを周って行ったが本当に暑くてやばかった。別府はそれほどだったが、三重は本当に京都といい勝負だと思う。海が近いせいかもったり湿った風が吹いている感じがする。一番印象に残っているのは鳥羽のミキモト真珠島で、養殖真珠を大量に繋いで作った五重塔みたいな像が本当に下品ですごかった。デモンストレーション的な意味だとは思うが、本当に品がなさすぎてすごい。もう真珠を見過ぎておかしくなっているのだろう。

宝ヶ池のブックオフに初めて行ったのだが、なんか品揃えがそんなだった。というかロードサイドの割に意外と狭い。実家の近所のブックオフは狭さの割に漫画アニメに結構な棚を割いていて助かっていたが、宝ヶ池の店はそこまででも。やっぱり地域の年齢比率とかが違うんだろうか。といいつつ甘々と稲妻が100円だったので買いはしたが……。実家の時はブックオフまで徒歩3分だったのが今は宝ヶ池まで原付で15分なのが何気につらい。ブックオフは近ければ近いほどいい。今は近所に無印も映画館もドンキもダイソーもない。ココイチはある。