いくぜ村

大字いくぜ

9/18という日

5時ぐらいに寝て12時起き。というかきのう10時ぐらいに眠くなって起きたらちょうど0時で、中途半端な感じになって寝ようとも思えずぐちゃぐちゃした感じになっていた。それはそうと全身がキモいというかごったりした感じになって不思議だったが台風が来てるんだな。気圧と体調のアレって実際のところどうなんだろう実際。偽薬効果で元気になれるなら全然OKなんだけど、思い込みで体調が崩れてるならかなり最悪だな。こういうのってどこ行ったら治るんだ。マッサージとかヨガみたいなやつかなり興味あり。

オーディオって値段と比例するのかどうかが結構気になっている。とくにイヤホンは結構興味しんしんで3万とかのやつ使ってるけど、値段が高くなるほどチューニング思想の違いが際立ってメーカー贔屓っぽくなってくる。安物とかの方が誰にも分け隔てなく悪い音が出るのである種わかりやすいかも。昔ぼろぼろのコンビニイヤホンで耳かき音声を聞いていた時期は解像感がなさすぎてASMRも所詮この程度かと思ってたけどいいやつで聞いたら全部変わって面白かったな。まあ有線は5000円、無線でも1万円前後がちょうど悪くなく尖りすぎずでいいと思う。まあアニメソングしか聞かないのでアレだが。

f:id:zongfa:20210919005317j:plain

トレ塗

途中。楽しさにおぼれて面倒そうなスクショを選んだら案の定面倒だった。ペーパーライクが届いて滑りまくる感じがだいぶよくなったんだけど首肩腰指全部かなり痛くなるな。というか家に低い机か高い机しかないのが問題なんだけど、机は買い換えるとて解体とかごみ出しうんぬんがあると思うと……。絵のタイムラプスのやつずっと見れる良さがあるな。