いくぜ村

大字いくぜ

9/4という日

3時寝12時起きぐらい。やけにダイナミックな夢を見て、災害で崩壊してしまった東京でなんとか生き延びるみたいな話だった。絶体絶命都市? 大変なことがあったのに翌日には半分普通ぐらいに街が動いていてすげーと思った。起きたら若干疲れていた。

「しんどいです」←限りなく芯のある言葉。重い。誰も味方してくれないまま罵倒という罵倒をつるべ打ちにされる状況って人間が耐えうる状況じゃないだろ。家で一人で泣いちゃったりしてないか。成果の善し悪しは一旦さておいても頑張った人に感謝と労いがかけられる世界の形であっていてほしい。結果より行為自体を。こういうとき自分に優しくしてほしいので他人のことも優しく見るみたいな感じがある。おれは優しくするからみなさんもおれに優しくしてくれませんか。

何のきっかけもなくブラウン管のテレビが欲しくなってきた。小2ぐらいの時に家が液晶に買い替えたのでほとんどブラウン管見たことない。ブラウン管でけいおんデ・ジ・キャラット観たい〜。メルカリで購入画面までは進んだんですが心が決まりきらなくて断念した。金額はいいんですがデカくて邪魔だし処分費高いし。とりあえず一晩寝て冷ましてみるか。ブラウン管欲しさに震えながら上坂すみれのヤバい〇〇を見る。何回見てもいいな。案外温度のムラというか、テーマが毎回いい分ゲストによってかなりぶれる印象。野球回がわかりやすくて、冷めたツッコミが居ない上坂すみれさんは本当に暴れるほかない。特別編で水瀬いのりさんを呼んだのは本当に素晴らしいです。